読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サンプルを見る〜その2〜

 BaoにあるACTIVITY指定のないメソッドは処理と呼ばれて、次の状態に遷移するためのイベントになると理解しています。そこで、もしメソッドAとメソッドBという処理になるメソッドが2つある場合、どちらを呼んでも次の状態に遷移するように動作するのではないか?という疑問があります。


 例えばサンプルのFurnitureManagementBaoでは、timeorverItemメソッドにより、「利用中」状態にあるDtoに対して、「期間終了」のイベントが発生し、条件によって、「償却期間終了」か「リース終了」のどちらかに遷移することになります。もし仮に、timeorverItem2メソッドが存在して、先にtimeorverItem2メソッドを呼び出すと同じように動作するように思えます(処理とフローー遷移の関連が見えないため)。


 極端な話、enterItemメソッドをもう一度呼び出しても同じように動作するのではないでしょうか。というのも timeorverItem(long itemID)はBuriConvertによって内部的にはtimeorverItem(FurnitureItemDto dto)に変換されると理解したからなのですが。。。

 根本的に私が分かっていない可能性が大いにあります(^^;