読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Seasar Conference 2006 Autumn に行ってきました。

Seasar2

 昨日はSeasarConference2006 Autumnに行ってきました。参加したセッションは以下です。

  1. Seasar2.4
  2. JBoss jBPMSeasar2との連携
  3. 商用製品から生まれたOSSフレームワークと imOSSC
  4. Seasarファウンデーションの明日はどっちだ!?

 Seasar2.4でのChuraは非常にインパクトがありました。特にUuji。今までのS2Daoの考え方から一段上った感覚でしょうか。Mapを使うというのはDxoあればこそだと勝手に理解しました。おぉ〜なるほどという感じでしたね。私は標準よりも独自仕様でOKなので、開発が楽になる方に賛成です。Super Agileな開発に期待してます。

 最後の2つのパネルディスカッションも面白かったですね。思えばWebで公開放送された飲み会?を聞きながら、Chatに参加したりしてました。

 懇親会ではS2JSFで何度もお世話になったid:yone098さんやid:shot6さんに直接お礼が言えて良かったです。id:higayasuoさんにはUujiのお話を聞けました。

 また次の開発に役立てて行きます。