S2JFace で EmployeeManagement - こもりん日記

 id:y-komoriさんにSeasar Conference 2006 Autumnにて説明に使用した従業員管理のS2JFace版を見せてもらいました。やっぱりGUIはよいですね。検索用の別ウインドウが出て絞り込めるのとか、Webでのページ遷移より使いやすいです。モーダル処理とかも(当たり前ですが)簡単な訳で。

 S2JFaceのフロントを作成して、S2JMS, S2RMIでサーバとの通信をするっていうのがやはりやりたいですね。特にS2JMSを使ってサーバからのプッシュモデルを実現すると、監視系のリアルタイム表示はこれでOK。ようやくSeasarを使って某製品を追い越すことができるということか。もちろんS2RMIを使ってキューをちゃんと作れば、MQとかなくてもいけますぞ(java.util.concurrentもあるし)。

 

Java並行処理プログラミング ―その「基盤」と「最新API」を究める―

Java並行処理プログラミング ―その「基盤」と「最新API」を究める―

 Doug Lea氏の本も出るんですね。

 

増補改訂版 Java言語で学ぶデザインパターン入門 マルチスレッド編

増補改訂版 Java言語で学ぶデザインパターン入門 マルチスレッド編

 結城さんの本の増補改訂版もjava.util.concurrent対応してました。