読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PDFファイル検索 Widget "Look for PDF"を作ってみました。

googleでPDFファイルを検索してくれる、iPhone(iOS4)用の超お手軽アプリをwidgetpad.comを利用して作成しました。

Page not found - newcritics.com

指定したキーワードにfiletypeを指定してgoogleで検索するだけのアプリですが、個人的には目的のものができました。ぜひ、一度お試し下さい。

使い方

PDFを検索したいキーワードを入力します。

Safariで検索結果が表示されるので、保存したいPDFのリンクをタップします。

SafariでPDFが表示されるので、「iBooksで開く」をタップします。

これでiBooksに保存されます。


その他

widgetpad.comを使うと、ブラウザだけで、HTML5 widgetの作成、テスト、公開ができてしまいます(今回はまったくHTML5の機能を使っていませんが)。非常に便利です!

SafariでPDFを表示した際に、「次の方法で開く...」があるので、もし、iPadの「CloudReaders」に保存できたら嬉しいです。iPadをお持ちの方で確認できた方がいらしたら、ぜひ教えて下さい。