2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Sandbox卒業に向けて

S2RMIもSndbox卒業に向けて取り組みます。 S2Remotingとして何か合わせておくべき所(ポリシーなど)はあるでしょうか。> id:koichikiさん

S2RMI-0.2.0リリース

http://seasar.satin.jp/wiki/index.php?Sandbox%2FS2RMIにて、S2RMI-0.2.0をリリースしました。 変更点 ComponentInvoker?がS2.1.11に取り込まれたことに対応。 S2Remoting 0.0.7に対応。 カスタム RMI ソケットファクトリを設定できるようにしました。

S2.1.11にComponentInvokerが含まれたので、それに合わせる作業をしています。 もう直ぐリリース予定です。 S2Remotingの0.0.7はそろそろ出そうでしょうか?>id:koichikさん

続・オブジェクト指向システム分析

etc

設計についてのテキスト作成ですが、上司から 続・オブジェクト指向システム分析―オブジェクト・ライフサイクル を薦められた。 本としては古いので今まで読んだことはなかったのですが、中を見てみるとリアルタイム系のモデル化を意識している内容になって…

デブサミ

etc

昨日はデブサミに参加してきました。 内容的に面白かったのは、はてなの近藤さんと、ひがさんのセッションですね。 今を生きていて、現在進行形のサービス、プロダクトを作っている人の話はやっぱり面白い。 製品背景や何故それを作るのか?取り組んでいるの…