2008-01-01から1年間の記事一覧

犯人はHTTPサーバモニタでした。

昨日の性能が出ない件。犯人はHTTPサーバモニタでした。 今回はNetBeand6.5で開発しているのですが、TomcatをインストールするとデフォルトでHTTPサーバモニタが有効になるらしい。 ちなみに、GlassFishの場合は手動で有効にするらしい。 HTTPサーバモニタ、…

プロトタイプを作成中

S2Remotingの1実装としてHttpInvocationのプロトタイプを作成しています。 検証用の仮実装ができてので速度計測をしていますが。。。 1000リクエストを処理するのに約40秒かかります。1秒当たり25リクエストです。 試しに軽量プロトコルであるS2Hessianを…

ちょいメモ

Apache HttpComponents - Apache HttpComponents civic site » Jettyサーバを使ってみる

GUIビルダとGroupLayoutとコンポーネントの自動サイズ変更と。

なんか、どこぞの曲のタイトルのようですが。NetBeans 6.5のGUIビルダを触っています。 画面のデザインがサクサクできて良い感じなのですが、画面リサイズに合わせたコンポーネントの自動サイズ変更ってどうなるの?と無性に気になって調べてみました。 基本…

Big Canvasのアプリケーションがすごい。

mac

Big CanvasのPhotoArtist, OilCanvasを使うと絵のセンスがなくてもこんな画像が作れてしまいます。 PhotoArtist OilCanvasn ね?すごいでしょう?なんか、楽しくなって、皆に見せたくなります。こういうソフトを提供できるというのは、本当にすごいです。 見…

NetBeans6.5 & S2Swing の組み合わせが良い感じ。

カンファレンスの資料を見て期待していたS2Swingが遂に公開されました! S2Swing 時を同じくしてNetBeans6.5もリリースされたので、どちらもダウンロードして試してみています。 どちらもSwing Application FrameworkとBeans Bindingをサポートしており、ど…

HttpInvokerでHTTPS、さらにgzip.

S2RMIを使っていますが、よくFWを越えたいという要望があります。じゃあ、S2Axis?とも思いますが、やっぱりXMLは重そう。 そこでSpringに存在するHttpInvokerのS2版を、今さら感はありますが作ってはどうかと。S2Remotingの下で作れば、S2RMIからの置き換え…