2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Seasar2 2.4.18の使い方

昨日のコメントに書きましたが、今一度整理すると以下のように理解しました。 2.4.18にはS2JDBCに新機能が追加され、新しいO/Rマッパー(jdbcManager)を使える これによりS2Daoを使わなくてもO/Rマッパーを使える 2.4.18ではS2Daoが使いたければ従来通り使…

JUnitのテストケースでログ出力をチェックする

JUnitを使ってテストケースを書くときに、ログ出力をどうやってチェックするか調べてみたら、以下のようなものがありました。 S2を使っている場合にTraceInterceptorを使ってメソッドのIN/OUTをログ出力できますが、アプリケーションを開発する場面ではそれ…

Seasar2 2.4.18 は Seasar2 2.5にならないか。

Seasar2 2.4.18は現在rc1が公開されました。2.4.18はS2JDBCに大きな機能追加があり、S2Daoが統合されています。新しいこの機能に私としては非常に興味があり、期待するところ「大」なのですが、システム開発をする身としては現場に混乱が出ることも心配して…

結婚式

先週の日曜日に結婚式をしたわけですが、タイムリーにこんな記事がありました。朝日新聞デジタル:どんなコンテンツをお探しですか? ひょぇ〜の一言ですね。世の中はそのようなものなんですね。いやぁ〜ビックリ。そう考えると、S氏の手腕には頭が下がりま…

日本オラクル | Hardware and Software, Engineered to Work Together

今日はid:cero-t氏がセミナをしています。デモの方は上手く行ったのでしょうか?あのデモは見る人にかなりのインパクトを与えるのではないかと思います。 そのデモはこちら(Seasar Conference 2007 Autumn - Session)でも見ることができるはずなので、興味…

新しいスタートライン。

かなりの間はてなをお休みしていましたが、新しいスタートをようやく切ったので、ぼちぼち再開します。まずはタイトルを変えるところから。memoではなく、diaryにしてみました。どれだけ頻繁に更新できるかは、自分次第なわけですが。まぁ、細く長く行きます…