2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

要件から設計への落とし込み

etc

会社で要件を設計や試験にどのように落とし込んでいくか?を纏めています。SPI活動の一環なのですが、ちょっと最近開発視点だったので、あらためて、要件、業務フロー、ユースケース、機能とか考えると、目的の再認識ができます。 でも色々見ると重複してい…

丸山先生レクチャー落選

etc

申し込んでいたのですが、落選しました。残念。パワポを見ませう。。。ちなみに、デブサミには申し込んでいるので、こちらは行きます!

非同期呼び出し、WorkerThread

S2

S2RMIを実装していて欲しいと思うのは、メソッドの呼び出しを非同期化するInterceptorと単に別スレッド化するだけでなく、WorkerThreadも使える仕組みです。現在ためしに実装中。 非同期化して、さらにはPub/Subモデルを使いたいからなのですが、JMSなどを使…

S2RMI-0.1.0リリース

http://seasar.satin.jp/wiki/index.php?Sandbox%2FS2RMIにて、S2RMI-0.1.0をリリースしました。ご意見を頂けるとありがたいです。

ひがさんのイメージ

S2RemotingとそのRMI実装についてのコメントをひがさんから頂きました。ありがとうございます。内容を読んで見ますと、 リモートのオブジェクトごとにURLを設定するのは、gatewayURLの設定が分散するので出来れば避けたいと思ってます。 なるほど。私として…

S2RMI実装中

Seasar Wiki に S2RMI のページを作成して頂きました。http://seasar.satin.jp/wiki/index.php?Sandbox%2FS2RMIまずはS2Remotingに合わせたバージョンの実装を完了させ、アップして行きます。id:koichikさんのS2Remoting 0.0.3以降からURLにrmiプロトコルが…

S2RemotingのRMI実装

S2

早速、id:koichikさんのURLBasedConnectorを利用しようと思ったのですが、URLクラスはプロトコルがrmiだと java.net.MalformedURLException: unknown protocol: rmi となり使えないようです。知りませんでした。というわけで、Connectorの実装クラスを別途作…

S2RemotingのRMIサンプル実装改造Ⅱ

S2

S2Remotingのスペックリーダid:koichikさんのところでS2Remotingのインタフェース共通化が進められている。その共通インタフェースに合わせて、これまでサンプル実装してきたRMIをこのインタフェースに合わせて行きたい。

あけましておめでとうございます。

etc

年が明けて早速仕事の方は始まっています。 今年はどんな年になるでしょうか。それは自分次第でしょう。>自分