2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

GUIビルダとGroupLayoutとコンポーネントの自動サイズ変更と。

なんか、どこぞの曲のタイトルのようですが。NetBeans 6.5のGUIビルダを触っています。 画面のデザインがサクサクできて良い感じなのですが、画面リサイズに合わせたコンポーネントの自動サイズ変更ってどうなるの?と無性に気になって調べてみました。 基本…

Big Canvasのアプリケーションがすごい。

mac

Big CanvasのPhotoArtist, OilCanvasを使うと絵のセンスがなくてもこんな画像が作れてしまいます。 PhotoArtist OilCanvasn ね?すごいでしょう?なんか、楽しくなって、皆に見せたくなります。こういうソフトを提供できるというのは、本当にすごいです。 見…

NetBeans6.5 & S2Swing の組み合わせが良い感じ。

カンファレンスの資料を見て期待していたS2Swingが遂に公開されました! S2Swing 時を同じくしてNetBeans6.5もリリースされたので、どちらもダウンロードして試してみています。 どちらもSwing Application FrameworkとBeans Bindingをサポートしており、ど…