2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

つまり、私の今の道具(武器)はS2JSF(1.0.x)+S2Daoです。

今後ともS2JSF1.0.xのサポートをよろしくお願いいたします。 #現状が足りないという話ではないです。 #いつも迅速なサポートで助けて頂いています。 #本当にありがとうございます。

ちなみにS2JSFが出たばかりの頃は・・・(約1年前)。

S2JSF V.S. S2Struts あの時私はS2JSFを選択しました。 S2Dao V.S. S2Hibernate あの時私はS2Daoを選択しました。

今ならどっちを選ぶ?

S2JSF1.1.x+Teeda V.S. S2JSF1.0.x(+Myfaces) 私は今はS2JSF1.0.xです。 Kuina V.S. S2Dao 私は今はS2Daoです。

新大阪に行ってきました

etc

噂の551蓬莱の豚まんを食べて満足、満足。ちなみに何故にちまきはあんなに高いの?今回は断念してしまいました。

js弱者

ボタンを押下されたら、ボタンをdisableにして次ページへ遷移する、というのを試してみたら、次ページに遷移しなくなりました。う〜む。js弱者です。はい。 このような動作をするページも見たことがあるので、簡単にできると思ったのですが、一工夫いるみた…

この夏、聖地に行きました。

ちょっと前ですが、平日の休みに聖地に行ってきました。そう、場所は目白、店の名は「丸長」。今でも健在で、最高でした。また行きたいなぁ〜。

「なだそうそう」が絶対に見たい。

etc

はい。

Java Web Start 再考

ちょっと古い記事ですが。IBM からのお知らせ : 申し訳ございません。該当するURLのページが見つかりませんでした。 遊んでみたら簡単にできました。そう言えば、某システムはJava Web Startを使用していましたね。 なんでWebシステムか?という問いに対する…

J2SE 5.0 ではrmicの実行が不要!?

だそうです。知らなかったorz.

Sleniumが大活躍!!

プロジェクトではSeleniumが大活躍しております。プロジェクトで溜めたノウハウをメンバが社内でフィードバックした所、好評を得たとのこと。良かった、良かった。 こうなってくるとs2-flex2のexampleで遊んでみて、「これは良いぞ!」と思った直後に「でもS…

案件でバリバリ使ってもらっています。

バリバリという擬音はさておき、実案件にてS2RMIを使ってもらえていると聞き、嬉しいかぎりです。id:koichikさんに機能強化して頂いたおかげですね。ありがとうございます。全く想像していなかった利用方法なので、それがまた嬉しい要因の一つですね。もっと…

久しぶりに

etc

かなりご無沙汰してしまいました。。。またぼちぼち書いていこうと思います。