2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

S2でのLoggerクラスの使い方

S2

S2コアの中にはlog4jをラップした便利なLoggerクラスがあります。私はこのクラスを正しく使っていなかったので、ここに整理しておきます。 主要クラス org.seasar.framework.log.Logger Commons Logging(実際にはlog4j)をラップしたクラス 内部的には次のM…

先週のこと

etc

幸運にもid:ahirasawaさんと山本さんにお会いする機会がありました。 いろいろなお話が聞けて非常に楽しかったです。特にid:ahirasawaには「第2回モデリングコンテスト」のお題について、その場で裏紙にモデルを書いての説明をして頂きました!このような縁…

JAVA PRESS Vol.42

発売になりました。JAVA PRESS Vol.42作者: 編集部出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2005/05/17メディア: 単行本この商品を含むブログ (7件) を見る

S2Axisを使ってみる。

S2

「Webサービス連携するには何が良い?」と上司に聞かれて、「S2Axis」と答えたら、 「○○なサンプルを作って」 とのこと。ちょいと調べて作ってみます。はい。

Javaの入門セミナーを実施中

なぜ、あなたはJavaでオブジェクト指向開発ができないのか―Javaの壁を克服する実践トレーニング作者: 小森裕介出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2004/12メディア: 単行本購入: 10人 クリック: 217回この商品を含むブログ (49件) を見る を利用したJavaの…

S2RMI 1.0.0リリース

S2RMIはSandboxから卒業し、1.0.0をリリースしました。 以下からダウンロードできます。 http://www.seasar.org/products.html 卒業試験ではS2コミッタの皆さんにお世話になりました。 特にid:koichikさんには細かい点までフォローして頂きました。 皆さんあ…

S2RMI-V1.0.0-RC2リリース

http://seasar.satin.jp/wiki/index.php?Sandbox%2FS2RMI にて、S2RMI-V1.0.0-RC2をリリースしました。 変更点 examplesをS2RMIに梱包しました。 mavenを使用しなくても外部ビルダとしてantのbuild.xmlからrmicを実行するように変更しました。 RMIAdaptorDep…

S2RMI-V1.0.0-RC2作業中

MLにて、id:koichikさん、id:taichitaichiさんに頂いたコメントを受け、修正中です。これでOKかな?という状況まで来たのですが、sf.jpのリポジトリへの認証時にエラーになって繋げません。う〜む。

プロジェクト名称とディレクトリ名称

id:koichikさんに調べて頂いて分かったのですが、Eclipseはプロジェクトをインポートする際に、プロジェクト・コンテンツの場所がeclipse\workspace以下か、別の場所かで違いがありました。 eclipse\workspace以下にプロジェクトを置いてインポートする時は…

rmicを実行できるようにする

mavenでrmicを実行しようとしたら・・・ゴールに無い。(TT う〜む。もうRMIはあまり使われないのでしょうか?デフォルトであってもよいのに。 APサーバやフレームワークがあるから自分でやらないのかしら。 というわけで調べてみると情報もあまりない。 ど…

S2RMI-V1.0.0-RC1リリース

http://seasar.satin.jp/wiki/index.php?Sandbox%2FS2RMI にて、S2RMI-V1.0.0-RC1をリリースしました。これでSandbox卒業を目指します。 #ソースの内容変更はしていません。 変更点 Mavenに対応しました。 JavaDocを記述し、生成しました。 Seasar 2.2.7に…